オカメにキュン!

2017-05

 - --.--.-- --


母のこと - 2015.06.25 Thu

こんばんは。
お立ち寄り下さいまして、ありがとうございます。







ご無沙汰してしまいました……。







母のことで、あたたかいメールやメッセージを下さった皆様、ありがとうございました。







実は、6月18日(木)、母が68歳で永眠致しました。
私がブログでご報告出来なかったせいで、母が亡くなった後も皆様から母への励ましのあたたかいメールをいただき、このままでは申し訳ないので早くご報告しなければと思ったのですが、なかなか気力が出ませんでした……。

ご報告が遅くなってしまったこと、大変申し訳ございません。







21日に通夜、22日に告別式を無事終えることが出来ました。
3年前に92歳で亡くなった父方の祖母の介護を30年ほどずっと続けていた母でしたので、これからは自分の人生を楽しんで欲しいと思っていた矢先のことでした。







母の体調が思わしくないとのことなので、18日はマスクをして仕事前に会いに行ったのですが、その時は意識があるのかないのかわからないような状態でした。
先生の説明では、夜は激しい痛みで眠れないので、薬の影響もあって眠っている時と起きている時があるのでしょう、とのことでしたので、翌日も仕事前にお見舞いに行けば、もしかしたら起きている母に会うことが出来るかもしれないと思いながら仕事に行ったのですが、夜になって父から母が危ないらしいとの連絡が入り、早退して急いで病院に向かいました。
意識はあるのかないのかわからないような状態でしたが、亡くなる前に間に合って、1時間ほど母に会うことが出来たことが救いです。
気管が塞がって呼吸が思うように出来ない母でしたので、苦しくてあまり喋ることも出来ませんでしたが、最後に意識のある母と会って会話をしたのは6月6日……。
こんなに早く別れの時が来てしまうなら、会いに行けば良かったです。
そして、私に子供がいないことで、母は私のことを随分心配していたようでした。
母に孫の顔を見せて安心させてあげられなかったことが、一番の心残りです……。








主人の父の時もそうだったのですが、女親が先立つと、男親も早く弱ってしまうケースが多いようなので、父のことが心配です。
私は一人っ子なので、父にはどうか母の分も長生きして欲しいです……。











風1

風2

風3

風4

風5




風は元気です。
でも、留守がちだったので、ごはんを多めにあげていたため、太ってしまいました!
次の通院までに、なんとかなるかな……(>_<)









風に、ガンバレ、のポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ありがとうございます(●^o^●)
よろしかったら、また遊びにいらして下さい♪


● COMMENT ●

お母様、残念でしたネ…

私がメールした日の夜だったのですネ。
お母様にたくさん話しかけてあげましたか?
お母様にはちゃんと聞こえてますョ☆
お母様は痛く苦しい身体から解き放たれて、いつでもマサキチさんのそばにいてくださいますョ☆
ウチの、母もいつも私に付いて回ってます(笑)

お父様も寂しくてお辛いと思います。 ご飯など作ってあげてくださいネ。
ウチは、私が嫁に行けてないので、今、父と暮らしてますが、老人会等、楽しくやってますョ♪

孫の顔も見たかったかもですが、お母様はマサキチさんにたくさんの幸せをもらったョ…って思ってらっしゃると思いますョ♡

月日と共に、悲しみは、昔の元気で優しくて楽しいお母様の想い出に変わりますから…

風ちゃんのダイエットをまた頑張ってください(笑)
(*^▽^*)

この度はご愁傷様でした。
お母様、苦しみから解放されて沢山深呼吸をなさっておられると思います。
主人の母が、癌ではありませんでしたが、亡くなる前数か月、肺に水がたまった状態で
本当に苦しそうでした。
亡くなった時に、不謹慎ですが・・・もう苦しくないんだね・・・よかったね・・・
と、主人と話し、心からそう思いました。

マサキチさんの丁寧できちんとしたお人柄はブログからも想像させて頂いておりますが
ご自分のお辛い時にも、こうしてお母様のことなど、お知らせ下さるのは
やっぱりマサキチさんなんだ・・・って。
お母様が、そういう方だったのではないかな・・・って。

悲しみとか、後悔とか、恋しい気持ちとか
きっとお母様が、しっかりと受け止めて下さっていると思います。
マサキチさんが、辛くならないように。
私も母親ではありませんが
“お母さん”とは、そういうものだという事は、知っていますもん。


今日も可愛い風ちゃん♡
マサキチさんには、沢山のおコさんがいますもんね。
羽が生えておりますが(笑)

お母様のこと、心配していました。

ほんとにご愁傷様でした。。。
心から、ご冥福をお祈りいたします。

最後に間に合って良かったですね。
やはり、最後に看取ることができると、お母さまはもちろん、自分も後々、随分気持ちの安らぎが違う気がします。
お父様、随分気落ちされているかと思いますが、支えて上げて下さいね。
そして、マサキチさんも、まだまだお忙しいとは思いますが、どうぞ、お身体をおいとい下さいね。

何て言葉をかけて良いのか。
ずっと気になっていました。
いつも、優しい温かいブログを書かれるマサキチさん。 私も その温かなマサキチさんのブログに魅了され、毎日のぞかせて頂くのが日々の楽しみとなりました。
そんな マサキチさんを育てられたお母様は、やはり素晴らしい方だったのですね。
マサキチさん、どうか、どうか マサキチさんもお身体を大切になさって下さいね。 お母様のご冥福を心よりお祈りしています。

どう言葉を書いたら良いのか・・・・ずっとブログを読んでは
マサキチさんの気持ちを考えていました。

私は母を早くに亡くしています。
母は病気が見つかってから5ヶ月たたないで病院で亡くなりました。

なので時間がなかったこと、もっと早く母の体調に気をつけていればと今も思ってしまいます。
マサキチさんのお母さまは介護を30年も続けていたのですね。
とてもすごいことだと思います。
マサキチさんのお母さまは、
マサキチさんのことを今もきっと側で見守っていると思います。

私はマサキチさんの体調が心配です。

少しでも良いのでごはん食べれていますか?
野菜スープでも良いのでお腹にやさしい食べ物を食べてくださいね。

そして可愛い風ちゃんをカキカキしたりお腹をそっとツンツンしたりして
ココロをほっとおちつかせてくださいね。

風ちゃんお留守番中もちゃんと
ごはんを食べていたのですね。

マサキチさんはとても優しくて愛情がいっぱいの方なんだなーってブログを読んでいて思います。

みんなお目目がキラキラと輝いていますもんっ。

このコメントへのお返事は気にしないでください。
ゆっくり寝て体調をくずさないようにしてくださいね。

dolce様

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません>_<

覚悟しなければと思ってはいましたが、急な容体の変化でした。

ありがとうございます。
母は苦しそうで意識があるのかないのかわからない状態でしたが、いっぱい話し掛けました。
癌末期の激痛と、気管と食道が塞がってしまう苦しさから開放されてくれたのが、せめてもの救いです。
dolceさんのお母様も、dolceさんのことを見守って下さっていますものね(*^_^*)

父が一番心配です。
今日は文鳥ズの病院の帰りですが、旦那の食事の用意をしたら実家に行こうと思っています。

お父様、dolceさんと一緒に暮らしていらっしゃるなら安心ですね(*^_^*)

あたたかいお言葉、ありがとうございます。
孫を見せられなかったことが心残りですが、父には孫を見せられたら良いなと思います……って、私の年齢的に無理かもですが(^◇^;)
そうですよね、時間が経てば、元気な頃の母の想い出にきっと変わりますよね。

風にはダイエットをまた頑張ってもらわなければなりません^^;
明日病院なので、今回は間に合わないかも(^◇^;)

chi-aoton様

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません>_<

ありがとうございます。
癌末期の想像を絶する激痛と、気管と食道が塞がってしまい、呼吸や食事もままならない状態から解放されたことが、せめてもの救いです。

お義母様も、亡くなられる前は苦しんでいらしたのですね。
治る見込みがあるならまだしも、そうでないのに苦しみが長引くことは、本当につらそうですものね。

私と母に、なんと勿体無いお言葉を!
30年の祖母の介護が終わり、やっとこれから自分の人生を楽しんでもらえると思った矢先の出来事なのでくやしいですが、母が今は苦しみから解放されて安らかに過ごしてくれているなら、それが一番嬉しいです。

これからは父、主人、風、文鳥ズと穏やかに過ごせたら、と思います。

お忙しい中で、お心のこもったお言葉をありがとうございます(*^_^*)

マミィ様

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません>_<

母のこと、ご心配いただき、ありがとうございます。

職場で電話を受けた時は、もう間に合わないかもしれないと思ったので、最後に会えたことは本当に嬉しいです。

私には主人も風や文鳥ズもいるのでまだ良いですが、父は一人暮らしになってしまいましたし、一番寂しさを感じていると思います。
父に頻繁に会いに行きたいと思っています。

ありがとうございます。
父のことも心配ですし、体調を崩さないようにしたいと思います。

お忙しい中で、お心のこもったコメントをありがとうございます(*^_^*)

玲奈ママ様

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません>_<

私と母に、なんと勿体無いお言葉を!
母のこと、そんな風におっしゃっていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

父のことも心配ですし、自分も体調を崩ししないようにしなければと思っています。

お忙しい中、お心のこもったコメントをありがとうございます(*^_^*)

ぷろろママン様

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません>_<

ぷろろさん、早くにお母様を亡くされていたのですか。
病気が見つかってから5ヶ月たたないでの旅立ち、急なことで、覚悟されるお時間もなく、おつらかったのではないかと思います。
母は祖母の介護を30年続けていたので、これからは自分の人生を楽しんで欲しいと思っていました。
そういう時間が持てずに病気になってしまったことがくやしいです。

私のことをご心配いただき、ありがとうございます。
食事も摂っています。
悲しくてもお腹は空くんだな、なんて思ってしまったり……。

風や文鳥ズが癒してくれているので、少しずつ落ち着いて来ました。
体は小さいですが、存在は大きいですね(*^_^*)

風、留守番中はいつもよりごはんをいっぱい食べて、太ってしまいました(・・;)
そして、空になったごはん容器の中には、毎回うんPが……(汗)

勿体無いお言葉を、ありがとうございます。
そして、あたたかいお気遣いまで……。

お忙しい中で、お心のこもったコメントをありがとうございます(*^_^*)

マサキチさん 

優しく忍耐強いマサキチさんは
お母さん譲りだったのですね
マサキチさんが一人娘だったと初めて知って すぐにはコメントもできませんでした。

風邪でお身体も辛かったですね。
でも 今は思います。
お母さんは 苦しい姿をマサキチさんにあんまり見せたくなかったに違いないと。

娘を泣かせたくないですものね。

17で母を亡くし もう33年も経ちましたが 今でも 生きていてくれたらと お墓参りに行くと涙がでます。

マサキチさんは
私がトントンを娘のように思っていたことをわかってくれいたから云いますが 亡くした当初は 看取れたこと 苦痛から解放されたことなんかで 気持ちを落ち着かせる術がありました。

しかし トントンと宙に名を呼び もう会えない現実に どんどん打ち拉がれていきました。
49日が近くなった時が 一番寂しく 耐え難い気持ちでした。

お父さんも きっとお優しい方なのでしょうね。
一人でこらえ過ぎずに ご一緒に癒える時間をお過ごしになって お身体を大切になさってね。

お母さんは マサキチさんの幸せを 変わらずに一番に願っているに違いありません。

ずうっと。
歳をとって わかりましたよ。

マサキチさん 

優しく忍耐強いマサキチさんは
お母さん譲りだったのですね
マサキチさんが一人娘だったと初めて知って すぐにはコメントもできませんでした。

風邪でお身体も辛かったですね。
でも 今は思います。
お母さんは 苦しい姿をマサキチさんにあんまり見せたくなかったに違いないと。

娘を泣かせたくないですものね。

17で母を亡くし もう33年も経ちましたが 今でも 生きていてくれたらと お墓参りに行くと涙がでます。

マサキチさんは
私がトントンを娘のように思っていたことをわかってくれいたから云いますが 亡くした当初は 看取れたこと 苦痛から解放されたことなんかで 気持ちを落ち着かせる術がありました。

しかし トントンと宙に名を呼び もう会えない現実に どんどん打ち拉がれていきました。
49日が近くなった時が 一番寂しく 耐え難い気持ちでした。

お父さんも きっとお優しい方なのでしょうね。
一人でこらえ過ぎずに ご一緒に癒える時間をお過ごしになって お身体を大切になさってね。

お母さんは マサキチさんの幸せを 変わらずに一番に願っているに違いありません。

ずうっと。
歳をとって わかりましたよ。

トントン様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

一人っ子なので、とにかく、離れて暮らしている父が心配です……。

たしかに母は、父や私に会うのはまだ良いようでしたが、弱って行く姿を見られるのはたしかに厭なようで、実の兄にすら知らせたがりませんでした。

祖母の介護ばかりの半生でしたので、長生きしてこれからは自分の人生を楽しんで欲しかったです。

トントンさん、17歳でお母様とお別れされているなんて、おつらかったですね……。
私は、この年齢になってもつらいですもの、17歳ならもっともっとおつらかったと思います……。

トントンちゃんのことも、そうですよね……。
私も、母や丸ともう会えないと思うと、物凄く寂しいです。

ありがとうございます。
これからは、父との時間を大切にして行きたいと思います。

お忙しい中で、お心のこもったコメントを、ありがとうございます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okamenikyun.blog.fc2.com/tb.php/342-9e1e674a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変だと思ったら、至急、検査やセカンドオピニオンを «  | BLOG TOP |  » また失敗!?(>_

プロフィール

マサキチ!!

Author:マサキチ!!
オカメインコ(PFDSSFレセッシヴシルバー)男子の風(ふう)、ワカケホンセイインコ(パステルとのことですが、イエローヘッド?)女子の瓜(うり)、同じくワカケホンセイインコ(ブルー)男子のアオタローとの日々を、親バカ目線で綴らせていただきます。
もう一つのブログ『文鳥ズにキュン!』の主役である文鳥達もたま~に登場します。

鳥さん好きの方、動物さん好きの方、お友達になっていただけましたら嬉しいです(●^o^●)
因みに、鳥の次に好きな動物はサラブレッド!!
オルフェーヴル、マカヒキ、大好きです!!

また、ご用の方は、お手数をお掛けしてしまい恐縮ですが、もうひとつのブログ『文鳥ズにキュン!』にメールフォームがございますので、そちらからご連絡いただけましたら助かります。








風
風(ふう)
<誕生日>2011年10月7日
<干支>卯年
<お迎え記念日>2012年5月23日
<出身地>神奈川県
<種類>オカメインコ(PFDSSFレセッシヴシルバー)
<性別>男の子
<今まで掲載していただいた書籍>
・『うちのインコ  インコあるあるフォトエッセイ』(誠文堂新光社様より、2013年3月22日発売)
・『コンパニオンバード N0,20』(誠文堂新光社様より、2013年12月17日発売)
・『小鳥と暮らす』(洋泉社様より、2014年11月25日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『インコ式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年3月2日発売)
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『コンパニオンバード NO,25』(誠文堂新光社様より、2016年6月9日発売)
<備考>このブログの主役。
たまに『文鳥ズにキュン!』にも登場します。
胆が据わっていて、明るく、能天気(笑)
競馬のファンファーレも自己流にアレンジして歌っています(笑)
文鳥だらけでオカメが自分しかいないせいか、オカメのぬいぐるみちゃんが大好き!!
病院でしか売っていないダイエット用ペレット『フォーミュラーAR』でダイエット中です(>_<)
台詞の色は、青。
台詞上の口調は、「~だよ」。一人称は「僕」




瓜プロフ 瓜(うり)
<誕生日>2015年3月14日(推定)
<干支>羊年
<お迎え記念日>2015年9月25日
<出身地>アメリカ
<種類>ワカケホンセイインコ(パステルとのことですが、イエローヘッド?)
<性別>女の子
<備考>このブログのヒロイン。
たまに『文鳥ズにキュン!』にも登場します。
オモチャとイタズラ大好き。
バナナぬいぐるみちゃんの鳴き笛、オカメインコの呼び鳴き、オカメインコの風の色々なパターンの声、窓の外の野鳥さんの声を真似しています。ワカケ〜、と喋っているように聴こえることがありますが、実際に言っているのかどうかは謎(・・;)
台詞の色は、クリーム色。
台詞上の口調は、「~なのです」。一人称は「瓜」




ao16062715プロフ
アオタロー(あおたろー)
<誕生日>2011年5月(日付は不明なので、お迎え記念日の5月31日にお祝いします)
<干支>卯年
<お迎え記念日>2016年5月31日
<出身地>静岡県
<種類>ワカケホンセイインコ(ブルー)
<性別>男の子
<備考>もう一つのブログ『オカメにキュン! + ワカケにキュン!』の主役のひとり。
たまに『文鳥ズにキュン!』にも登場します。
ご縁があって、5歳でうちの子になってくれました。
手乗りではありません。
パワフルでアクティブな瓜と比べて大人しく、まさに静と動!!
瓜のことが気になっている様子。
優しくて、物静かで、ビビリ。
瓜はこれぞワカケという声ですが、アオタローは、大型インコさんを連想させるような、野太い低温の濁声。
前のご家族のお話では、昔は喋っていたものの、他の子が喋るようになったら、やめてしまったとのこと。でも、「アオちゃん」や「アオ」という単語らしきお喋りはしてくれます。
台詞の色は、青紫色。
台詞上の口調は、「~です」。一人称は「僕」








もう一つのブログ『文鳥ズにキュン!』の主役達です
たま~にこのブログにも登場します
銀
銀(ぎん)
<誕生日>2010年3月24日
<干支>寅年
<お迎え記念日>2010年6月10日
<出身地>静岡県
<カラー>シルバー文鳥
<性別>男の子
<配偶者>京
<結婚記念日>2013年1月5日
<今まで掲載していただいた書籍>
・『コンパニオンバード No,17』(誠文堂新光社様より、2012年6月18日発売)
・『コンパニオンバード N0,20』(誠文堂新光社様より、2013年12月17日発売)
・『小鳥と暮らす』(洋泉社様より、2014年11月25日発売)
・『文鳥式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年1月14日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>我が家の鳥チームのリーダー。
本当は文鳥ズにリーダーなんていないのかもしれませんが、先住鳥を立てるために、一番にお迎えした銀をリーダーとしています。
荒っぽい性格で暴れん坊。
しかしながら文鳥ズで一番の頭脳派。
意外に神経質でデリケートな一面も。
京との間には、絆、翼、燧という3羽の子供達が産まれました。
体重24g。
台詞の色は、黄緑色。
台詞上の口調は、「~だぜ」。一人称は「俺」





涼
涼(りょう)
<誕生日>2010年8月17日(推定)
<干支>寅年
<お迎え記念日>2010年9月7日
<出身地>おそらく、台湾
<カラー>桜文鳥
<性別>男の子
<今まで掲載していただいた書籍>
・『コンパニオンバード N0,20』(誠文堂新光社様より、2013年12月17日発売)
・『小鳥と暮らす』(洋泉社様より、2014年11月25日発売)
・『文鳥式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年1月14日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>我が家の鳥チームの副リーダー。
文鳥ズにリーダーや副リーダーはいないのかもしれませんが、先住鳥を立てるために、一番にお迎えした銀をリーダー、二番目にお迎えした涼を副リーダーとしています。
マイペースなおっとり男子で、ベッタリな甘えん坊。
性格の良さは我が家で一番!!
ブランコを使った前回りを披露したことがあるものの、最近は全くやってくれなくなりました(~_~;)
一時期は34gになってしまった体重も、ダイエットをして今は29g。
台詞の色は黄色。
台詞上の口調は、「~だよ」。一人称は「僕」




鈴
鈴(すず)
<誕生日>2010年10月24日(推定)
<干支>寅年
<お迎え記念日>2010年11月22日
<出身地>愛知県(弥富)
<カラー>シルバー文鳥
<性別>男の子
<配偶者>絆
<結婚記念日>2015年1月1日
<今まで掲載していただいた書籍>
・『コンパニオンバード N0,20』(誠文堂新光社様より、2013年12月17日発売)
・『小鳥と暮らす』(洋泉社様より、2014年11月25日発売)
・『文鳥式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年1月14日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>銀のお嫁さんにと思ってお迎えしたため、女の子のような名前になってしまいましたが男子です(笑)
女の子大好きなプレイボーイ。
文鳥ズの中で、一番撫でさせてくれます。
白い差し毛がない、我が家唯一の正統派シルバー文鳥。
元カノは紋。
体重は26g。
台詞の色は、水色。
台詞上の口調は「~だよ」。一人称は「僕」




京
京(きょう)
<誕生日>2010年10月24日(推定)
<干支>寅年
<お迎え記念日>2010年11月22日
<出身地>静岡県
<カラー>パステルノーマル文鳥(ダークシルバー文鳥)
<性別>女の子
<配偶者>銀
<結婚記念日>2013年1月5日
<今まで掲載していただいた書籍>
・『コンパニオンバード N0,20』(誠文堂新光社様より、2013年12月17日発売)
・『小鳥のキモチ』(学研パブリッシング様より、2014年6月9日発売)
・『小鳥と暮らす』(洋泉社様より、2014年11月25日発売)
・『文鳥式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年1月14日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>鈴と同じお店から同時にお迎えし、鈴とは幼馴染でありながら、今では仲が悪いです(~_~;)
おしとやかで控えめな性格
銀のことが兎に角大好きで、ひたすら尽くす、良く出来た嫁です。
体重は27g。
台詞の色は、ピンク。
台詞上の口調は、「~です」。一人称は「京」




紋
紋(もん)
<誕生日>2010年10月24日(推定)
<干支>寅年
<お迎え記念日>2011年4月16日
<出身地>愛知県
<カラー>シナモン文鳥
<性別>女の子
<今まで掲載していただいた書籍>
・『コンパニオンバード N0,20』(誠文堂新光社様より、2013年12月17日発売)
・『小鳥と暮らす』(洋泉社様より、2014年11月25日発売)
・『文鳥式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年1月14日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>我が家初の非手乗り文鳥。
手に乗ってくれるようになった時は感動でした!!
男子達を手玉に取る、小悪魔的な性格の持ち主(笑)
文鳥にもいるんですねぇ(笑)
2014年に腹壁ヘルニアの手術を受けた経験があり、特に発情抑制をしなければいけない子です。
ヘルニアになる前までは、鈴とカップルでした。
体重は25g。
台詞の色は、白。
台詞上の口調は、「~よ」、「~だわ」。一人称は「紋」




絆
絆(きずな)
<誕生日>2013年2月25日
<干支>巳年
<出身地>神奈川県横浜市
<カラー>シルバー文鳥
<性別>女の子
<配偶者>鈴
<結婚記念日>2015年1月1日
<今まで掲載していただいた書籍>
・『コンパニオンバード N0,20』(誠文堂新光社様より、2013年12月17日発売)
・『小鳥と暮らす』(洋泉社様より、2014年11月25日発売)
・『文鳥式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年1月14日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>銀と京の間に産まれた三兄弟のうちの第一子で、長女。
母親に似ておしとやかで控えめな性格……と見せ掛けて、結構自由な性格(笑)
何故か、男の子達がみんな絆には優しい(・_・;)
夫である鈴と恋仲になる前は、ブラコンでした^^;
三兄弟の中で一番薄い色をしています。
体重は26g。
名前は、競走馬のキズナから失敬しました。
台詞の色は、オレンジ。
台詞上の口調は、「~だよ」。一人称は、「絆」




翼
翼(つばさ)
<誕生日>2013年2月26日
<干支>巳年
<出身地>神奈川県横浜市
<カラー>シルバー文鳥
<性別>男の子
<今まで掲載していただいた書籍>
・『コンパニオンバード N0,20』(誠文堂新光社様より、2013年12月17日発売)
・『文鳥式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年1月14日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>銀と京の間に産まれた三兄弟のうちの第二子で、長男。

色は、絆と燧の中間くらいの色合いです。
体重は26g。
名前は、競走馬のアドマイヤツバサから失敬しました。
台詞の色は、緑。
台詞上の口調は、「~なのだぞ」。一人称は「俺」




燧
燧(ひきり)
<誕生日>2013年2月28日
<干支>巳年
<出身地>神奈川県横浜市
<カラー>シルバー文鳥
<性別>男の子
<今まで掲載していただいた書籍>
・『コンパニオンバード N0,20』(誠文堂新光社様より、2013年12月17日発売)
・『小鳥と暮らす』(洋泉社様より、2014年11月25日発売)
・『文鳥式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年1月14日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>銀と京の間に産まれた三兄弟のうちの末っ子で、次男。
絆お姉ちゃんが大好きなシスコン。
色は、三兄弟の中で一番濃いです。
涼に次ぐ巨漢でしたが、飛び回るようになったら体重が減って来ました(・_・;)
苺姫と付き合っていたものの、重度のシスコンのせいで破局した模様。
体重は、26g。
名前は、競走馬のカネヒキリから失敬しました。
台詞の色は、紫。
台詞上の口調は、「~ッス」。一人称は「俺」



苺 苺(いちご)
<誕生日>2013年5月30日
<干支>巳年
<お迎え記念日>2013年8月7日
<出身地>埼玉県
<カラー>シナモンパイド文鳥
<性別>女の子
<今まで掲載していただいた書籍>
・『コンパニオンバード N0,20』(誠文堂新光社様より、2013年12月17日発売)
・『小鳥と暮らす』(洋泉社様より、2014年11月25日発売)
・『文鳥式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年1月14日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>楓さんのおうちの、萌木君(シナモンパイド文鳥)&陽菜ちゃん(クリーム文鳥)の間に産まれ、我が家にお嫁に来てくれました。
清楚可憐なルックスに似合わず、好奇心旺盛な、お転婆突撃姫(笑)
34gになり、先生の指導により1日5gの食事量制限中。現在は5種類のペレットを食べているものの、いずれは、ラウディブッシュさんのダイエット用療法食ペレット『ローファットメンテナンス』中心か単独の食事にする予定。
名前は、元親様のご友人が付けて下さった大事な幼名を、そのまま使わせていただくことにしました。
燧のことが大好きで、付き合っていたものの、燧のシスコンの度が過ぎているために破局した模様。現在は、仁から求愛される日々。
台詞の色は、淡いピンク。
台詞上の口調は、「~でしゅの」、「~でしゅのよ」。一人称は「苺」




仁プロフ 仁(じん)
<誕生日>2013年11月下旬(11月30日にお祝いします♪)
<干支>巳年
<お迎え記念日>2014年4月18日
<出身地>静岡県
<カラー>シルバーイノ文鳥
<性別>男の子
<今まで掲載していただいた書籍>
・『小鳥と暮らす』(洋泉社様より、2014年11月25日発売)
・『文鳥式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年1月14日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>紋に続いて、我が家で2羽目の非手乗り文鳥。
生後5か月でお迎えしたので、銀作曲ではない歌を歌う初めての男の子です!
声は、電子音チック。
手乗りではないものの、人間に興味津々。手にも乗ってくれます。
甲状腺の治療を終え、噛み合わせの悪さのせいで伸びる下嘴を定期的にカットしていただいています。肝臓には問題ありませんでした。
体重は26g。
名前は、旦那が「自分達に男の子が生まれたら付けたい」と思っていた名前だそうで、いつの間にか決められていました(笑)
色白で赤目の女の子が好み。現在、苺姫に求愛しているものの、仁が交尾の仕方をわかっていないせいで恋も未だ成就せず^^;
台詞の色は、グレー。
台詞上の口調は、「~であります」。一人称は「自分」




丸プロフィール 丸(まる)
<誕生日>2014年10月下旬(10月24日にお祝いします♪)
<干支>午年
<お迎え記念日>2014年12月29日
<出身地>兵庫県
<カラー>アルビノ文鳥
<性別>不明(まだ、グゼっているところは確認していません)
<今まで掲載していただいた書籍>
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>生後2カ月ちょっとでのお迎えですが、初めて見るブランコにも躊躇なく乗ります。
どんな個性を見せてくれるのか、これからが楽しみな最年少の新メンバーです。
体重は23g。
十姉妹を思わせる小柄で華奢な体型なので、名前はちびまるこちゃんから失敬しました。




最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (6)
風(ふう)の日常 (231)
おちり♪ (9)
動画 (8)
オモチャで遊んじゃおう (13)
変顔!! (3)
コラボ (13)
風のブーム (1)
緊急のお願い (4)
イラスト (2)
変身!! (1)
わ~い(●^o^●) (15)
記念日 (7)
風も苦労します^^; (2)
イベント♪ (9)
親バカグッズ(笑) (1)
風子ちゃん (1)
お知らせ (2)
お食事中の方、申し訳ございません~(>_<) (2)
風のヘアーカタログ (6)
通院メモ (33)
風だけ!? (0)
カリスマ!????? (1)
GIFアニメ (1)
オカメあるある (7)
迷子ちゃん情報 (1)
ダイエット(T_T) (1)
風のイベント (1)
書籍のご紹介 (3)
都合の良い解釈 (2)
風のお出掛け (1)
ワカケの瓜 (1)
オカメの風と、ワカケの瓜 (55)
オカメとワカケ (1)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

