オカメにキュン!

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お詫び    そして、それぞれのお楽しみタイム - 2016.01.31 Sun

こんばんは。
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。







またしても、ご無沙汰してしまいました!
お恥ずかしながら、時間の使い方が下手で、パソコンに向かうことが出来る時間が夜中の2~3時になってしまうことが多い私(◎_◎;)
終えると3~4時になってしまうため、睡眠時間が1~2時間になってしまうことが増え、今までは毎日更新したくてそれでもやっていたのですが、残念ながらもう若くはないため体が持たなくなって来てしまい、なかなか思い通りのペースでパソコンに向かえなくなって来てしまいました(>_<)










仕事がある日もそうですが、私が一人っ子なのに父が一人暮らしになってしまったため、毎週可能な限り、父との時間も取りたいですし、ほぼ毎週、鳥達の通院もあります。
鳥達を病院に連れて行くだけなのですが、道中、そして電車や駅で、走って来たりぶつかって来そうな人達から鳥達を守らなくては、と思いながら往復すると、情けないですが、無事に家に連れて帰ることが出来た時には、張り詰めていた緊張が解けて、バタンキューになってしまいます……。









文鳥ブログとインコブログの統合や、コメント欄をたまに閉じさせていただくことも考えました。
2つのブログの統合は、私にとって永遠のテーマというか、今でも迷ってはおります。
統合するとすれば、インコブログから文鳥ブログの方に移るという形になると思います。
でも、せっかく作った風と瓜のブログをこれまでにしてしまうのはとても寂しく、インコブログを通じて仲良くなっていただけた皆様もいらっしゃるので、この方法は可能な限り避けたいと考えております。
コメントも、いただけると物凄く励みになるので、出来れば閉じたくない。
しかし、お返事が遅くなってしまうのも申し訳ないので、お返事に日数が掛かり過ぎてしまう可能性がある場合は、もしかしたら時々閉じさせていただくことになる……かもしれません。











皆様のブログへお邪魔させていただくのも、思っているペースで出来なくなってしまい、申し訳ございません(>_<)
『文鳥ズにキュン!』と『オカメにキュン! + ワカケにキュン!』のどちらも、弱小ブログでありながら、ご訪問いただけることが本当に有り難く、特に、お忙しい中で貴重なお時間を割いてコメントを下さる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
そのため、上手く時間を確保出来なくなってしまっている現在、いつも仲良くして下さる皆様のもとに優先的にお邪魔させていただきたいと思っております。
なかなかお邪魔やコメントが出来なくても、忘れているわけではありませんので……(>_<)
たま~に……になってしまうかもしれませんが、少しずつ時間を作ってお邪魔させていただきたいと思っております。
私の時間の使い方が下手なばかりに、身勝手ばかり、大変申し訳ございません……。























今回は、風と瓜のお楽しみタイムをご紹介させていただきます。










風は

風は……。











蓋さんでご機嫌

蓋さんを落として私に拾わせる遊びで、ご機嫌。










20回くらい続く時があります(;´∀`)
余程楽しいのかな???



















瓜は……。










瓜は











あむっ










菜っ葉タイム

青梗菜に夢中!









菜っ葉に目がない瓜でした(*´▽`*)



















ご機嫌なふたりに、ポチッとしていただけましたら嬉しいです(*^-^*)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ありがとうございます(●^o^●)
よろしかったら、また遊びにいらして下さい=^_^=




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~

マサキチさん、頑張りすぎないようにしてくださいね!!
ブログの更新やコメント返信がなくても、私なんかは「色々忙しいんだな(^^)」くらいですよ。
ブログはできるときにやったらいいと思います!

生活が第一!!
ですよ(^^)

実は私も以前はブログをやっていたのですが、更新や返信が大変になってしまい閉鎖してしまいました。
カテゴリを広げすぎて収拾つかなくなってきたのと、仲良くしていた友達が何の連絡もなく閉鎖してしまったのが重なったんですよね~

けっこうガックリきちゃって…

でもブログって、そんな感じのお別れも仕方ないんですよね…
ちゃんとお話してくれるマサキチさんは、とっても親切な方だな、と思います(*^^*)

またちょくちょくのぞきにきますので、風ちゃん瓜ちゃんはそのまま残しておいていただけたら嬉しいです(^^)

風ちゃんのモッフモフや瓜ちゃんのツルツル美人は見逃せませんからね(笑)

瓜ちゃんは今日も葉っぱ食べてえらいなぁ…

マサキチさん、超几帳面でマジメな方だから~v-363
時間がある時、書きたい事がある時…でイイんじゃないですか~v-361
義務化、仕事化しちゃったら苦しいだけですョ~v-363
ちゃんと寝てくださいネ~v-75
睡眠は大事ですョ~v-352
コメント欄閉じてまで更新するっての、私的には意味不明です(笑)
あくまでも、私的にはですョv-356
私はブロ友さんとのコミニュケーションが楽しくてやってますから、自分のブログにコメント戴けるのは嬉しいですし、コメント書いたらそのお返事が楽しみですしv-10
ムリされないくださいネ~v-341

風ちゃん、ワキワキ楽しそうv-519
蓋さん落としゲーム、21回目からは私がお相手しましょうv-221

瓜ちゃん、緑色の源、補充中(笑)v-22v-535

マサキチさん、色々と大変な思いをされていたのですね。 文章から、マサキチさんの誠実な人柄が、痛いほど伝わってきて、今日は 風ちゃんと瓜ちゃんの写メを見た時に、胸が熱くなりました。
実は、二ヶ月程前に 図書館で偶然 (小鳥のいる暮らし)を手に取ることが出来たのです。 そこで、風ちゃんや文鳥ず達 、、、ほんやりとですが、マサキチさんの姿を拝見した時に 嬉しさのあまり 図書館で小躍りしてしまいました(笑)
マサキチさんとは、一度もお会いしたことはないのに、以前からの知り合いだったような、、、(失礼を申し上げてたらごめんなさい🙏💦)
その本からも、ブログと同じように マサキチさんの 家族たちへの深い愛情と、優しいお人柄が伝わってきて凄く嬉しかったです。
、、、 マサキチさんは、何も気にせずに マサキチさんのペースを大事になさって下さい。(私も、最近 更年期障害からの目眩が起こり、何事も自分のペースでするように心がけています。) 自分の体調の事は自分にしかわかりませんものね😊
こんな事を書いたら逆にマサキチさんのプレッシャーになるかな🙏💦
マサキチさん、どうかストレスはためないで下さいね。 でも、これかも何ら変わらず マサキチさん➕マサキチさんファミリーの事は応援していますよ〜っ😊🙆








管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お詫びなんて…大丈夫ですよ~
忙しいときはお休みしながらマイペースにです♡

どちらのブログも拝見しているので
もし統合したとしても変わらずお邪魔させていただきます!

まったく問題ありません(*´з`)ノ

私なんて自分の都合でしょっちゅうコメント閉じてます(^^;)


風ちゃん ご機嫌さんだ~♪
ワッキワッキ~可愛いわ(≧▽≦)

そうそう、ワカケちゃんって可愛らしい声をしてますよね~
瓜ちゃんの声も聞いてみたい( *´艸`)♡

マサキチさん!私もみんなと同じ意見です かきたい時に書けばいいし 色々あって書くのが おっくうになってしまう時 誰でもあります 確かに毎日更新している方がしばらく更新が途切れると あれっどうしたかな!?と心配になります コメントして確かに 直ぐに返事コメントがあると誰もが嬉しいものです しかもマサキチさん人気だし皆にコメントするのも本当 大変だとおもいます ましてやブログを二つも最初 二つあると知った時 よく出来るなーとビックリしました ブログもコメントも無理せず出来る時にして下さい 私もよく布で作品を作るけど 好きな事でもヤル気スイッチが入らないと出来ないですもん それと同じだと思います あまり考えると本当つかれてイヤになりますよ お父様ともコミュニケーションとって鳥さんも子供と一緒だし何羽もいるから大変ですよね これからも 私達みんなはマサキチさんを応援しますよ しかし 久しぶりの風ちゃん 瓜ちゃん相変わらずの可愛いさです 瓜ちゃん野菜沢山食べて健康そううちのキティも野菜も果物なんでも大好きですよ

みなっち様

こんばんは♪
コメントありがとうございます)^o^(

みなっちさん……!!
お詫びの記事ですのに、なんとあたたかいお言葉を……ありがとうございます(>_<)

更新が滞ると、せっかく仲良くなっていただけた皆様に忘れられてしまったらどうしよう、と思ってしまって……^^;

みなっちさんも以前はブログをされていたのですか!!
ナナオ君やミカちゃんのブログでしょうか……わぁ~、読みたいです!!
でも、大変になってやめられてしまったのですね……(>_<)

仲良くしていた友達が何の連絡もなく閉鎖してしまった……私もわかります!
ブログを始めてからしばらくは、やはり同じ鳥種と暮らしている方とお友達になりたくて、積極的にブログにコメントしに伺ったりして仲良くなっていただいたりしていました。
でも、いつの間にかブログが何カ月、何年と更新されなくなってしまったり、交流が出来ない状態になってしまったり……今でも、あの方は今頃どうしていらっしゃるかな、と気になる方が結構いらっしゃいます。
環境が変わってしまったなど、事情がお有りなのだと思いますが、せっかく仲良くなっていただけた方と交流出来なくなってしまうのは、とっても寂しいですよね……。

勿体無いお言葉を……(>_<)
更新はともかく、なかなか皆様のブログにコメントを残しに行かれないので、ずっと気になっていたのです。
母の病気が酷くなって来てからは特に、時間が思うように取れなくなってしまって……。

ありがとうございます(*^▽^*)
更新頻度が減ってしまっても、ブログの主役達が生きていてくれる限りは続けたいと思っておりますが、ブログ2つを1つにまとめるべきかどうかは、ずっと悩んでおりました。
でも、こちらも皆様とのご縁をくれたブログなので、続けたいです。
ご訪問下さるとのお言葉、とっても嬉しいです(●^o^●)
風のモッフモフや瓜のツルツル美人だなんて、ありがとうございます)^o^(

瓜は今日も青梗菜でした=^_^=
昨日の方が喜んでいたような……?(^_^;)

dolce様

こんばんは♪
コメントありがとうございます)^o^(

いえいえ、とんでもないです~(◎_◎;)
お詫びの記事ですのに、あたたかいお言葉をありがとうございます(>_<)

本当に、時間の使い方が下手で……>_<
ご心配いただき、恐縮です。

そうなんですよね。
周りでコメント欄を閉じている方もいらっしゃるので、時々コメント欄を閉じさせていただくことも視野に入れようかなとも思ったのですが。
コメント欄で、皆様と色々なお話が出来たり、交流が出来たり……それが楽しいですよね。
コメントを書いたら、お返事が楽しみですし……。


風は、蓋さんを落とすのが楽しくて仕方ないみたいです(笑)
ふふふ、21回目からはdolceさんがお相手してくださるなんて、嬉しいです(●^o^●)

あはは、瓜は相変わらず緑色の源を補充していますね(≧▽≦)

玲奈ママ様

こんばんは♪
コメントありがとうございます)^o^(

勿体無さすぎるお言葉を……。
そう思っていただけるのは、玲奈ママさんがあたたかくて人柄が素敵な方だからこそだと思います(>_<)
私は本当に時間の使い方が下手なだけで……自分の更新はともかく、なかなか皆様のところへコメントを残しに行かれないことが気になってしまって、今回この場をお借りして書かせていただいてしまいました……。

図書館に『小鳥のいる暮らし』があるのですか!
すごい!!
鳥さんの本も置いてくださっているのですね(*´▽`*)

わわっ、恐縮です!!
なんだかお恥ずかしいです(^▽^;)
私も、玲奈ママさんとはまだ直接お会いしたことはありませんが、いつもコメント欄でお話させていただけて、勝手に以前からのお友達のように思わせていただいているので、とっても嬉しいです(*^▽^*)
いつか、玲奈ママさんとお会い出来たら良いなぁ、なんて思っています(*^-^*)

ご心配いただき、そしてあたたかいお言葉まで……本当に、ありがとうございます(>_<)
玲奈ママさん、最近目眩が起こるのですか……!!
そんな中で、いつもあたたかいコメントをいただき……(>_<)
目眩、私は経験がないのですが、とってもおつらそうです……ご無理なさらないでくださいね!!

これからも応援していただけるとのお言葉、何より励みになります!!
ありがとうございます(*^-^*)
これからも仲良くしていただけましたら嬉しいです)^o^(
そして、いつかお会い出来たら良いなぁ……!!

鍵コメント様

こんばんは♪
コメントありがとうございます)^o^(

風、拾ったと思ったら、すぐ落とします(笑)
2回くらい続くので、余程楽しいんだろうなと思うと、私もついつい付き合ってしまいます(笑)

瓜は、齧るのが大好きな延長線上なのかもしれませんが、菜っ葉もガジガジ齧りまくりです。
でも、昨日は大きな葉っぱをあげてしまったので、完食するまでに結構大変そうでした(^▽^;)


そうですよね、みんな同じ時間を持ってても、使い方はいろいろですよね。
1日が24時間だなんて、少ないなぁ、なんて思ってしまいます。
でも、自分の寿命が決まっているのなら、1日が24時間だろうと、48時間だろうと、一生を60分単位に直したら生活できるのは同じ期間なので、大事に時間を使えたら良いなと思っております。

そうですね……連れ合いの女性が先立つと、寂しさからなのか、短命になってしまう男性が周りに多いような気がします。
父も一人暮らしになってしまったため、長生きして欲しいものの、心配です……。
本当は、一緒に暮らせれば安心なのですけれど……。

あたたかいお言葉を、ありがとうございます(>_<)
自分の更新はともかく、なかなか皆様のブログにコメントを残しに行かれないことがどうしても気になってしまって……。

鍵コメントさん、コメントを残しに行けないことが申し訳なくて、やめられたことがお有りでしたか……!!
そうですよね、同じ趣味の方々と繋がっていられるのは、とても楽しく、生きがいにもなりますよね!!
再開して下さり、私も本当に嬉しいです……!!

お友達ともお互いに、今はたまのコメントでも嬉しいし、また、たまの書きこみも、変わらず喜んで下さる関係……素敵ですね!!

ブログを始める前から一方的に応援している方のブログに、数カ月に1度くらいしかコメントを残しに行かれなくて、自分なりにはそれでもいっぱいいっぱいだったのですが、お互い忘れていても……と言われてしまって、私はコメントを残しに行きたいけれど時間が作れないのは反省ですが忘れていたわけではなかったので結構ショックで……。
コメントをなかなか残せないと、こうなってしまうのだな……と思い、これからも仲良くしていただきたい皆様のところへもなかなかコメント出来ずにいることが、物凄く気になってしまいました……。

そんな中で、更新されたら判るように設定して下さっているとのお言葉、感激です!!(実は、私も設定させていただいております)
こんな記事を書いておきながら、時間が出来たら、またすぐ更新出来たり、ブログにお邪魔出来たりすることももしかしたらあるかもしれませんが、これからも仲良くしていただけましたら嬉しいです。
本当にありがとうございます(*^-^*)

びぃちゃん様

こんばんは♪
コメントありがとうございます)^o^(

あたたかいお言葉、ありがとうございます……(>_<)

わわっ、どちらのブログもご覧いただいているとのお言葉、感激です!!
お忙しい中で、本当にありがとうございます……!!

時間の使い方が本当に下手で……お恥ずかしいです。
もっと要領良く色々なことが出来たら、やれることが増えるのにな……と自分がもどかしいです。

風、蓋さん遊びでご機嫌になりました(*´▽`*)
ワッキワッキ可愛いとのお言葉、嬉しいです(●^o^●)

そうなんです!
ワカケの声って、コワモテな顔に似合わず(!?)高くて甘い声なんですよね!!(笑)
瓜の声も聞いてみたいとのお言葉、光栄です。
あっ、でも、普段の声はキーキー言っていて、けたたましい感じです(^▽^;)
ワカケがお喋りする時の声が可愛いのですが、瓜はお喋りが出来ないので、けたたましい声ばかりになってしまうかもしれません( ̄▽ ̄;)
たまに、「ワカケ~」と言っているように聞こえる時もあるのですが、実際は言っていないような気もしますし……(・・;)
オカメの風の声真似とかはするので、今度瓜に会ってやって下さい(*^▽^*)

キティちゃんのまま様

こんばんは♪
コメントありがとうございます)^o^(

あたたかいお言葉を、ありがとうございます……!!

自分が時間の使い方が下手なばかりに、お恥ずかしいです……(>_<)
もっと上手く時間を使えたら良いのですが……。

いえいえ、とんでもないです(◎_◎;)
これからも仲良くしていただきたい方が大勢いらっしゃるのですが、いっぺんにはお邪魔しきれず……少しずつコメントさせていただだくのでいっぱいいっぱいになってしまっていて自分が情けないです。

2つのブログ……文鳥ブログのタイトルを変えて、最初から合同にしておけば良かったかな……なんて今でも結構思ってしまいます^^;
でも、始めたからには主役達が元気でいてくれるうちはずっと続けたいですし。

キティちゃんのままさん、布の作品、凄くお上手ですものね!
好きな事でもヤル気スイッチが入らないと出来ない……あります!
私も、鳥のLINEスタンプを作りたいと言いながらも、やる気スイッチが入らなくて、全然進んでおりません(・_・;)
文鳥スタンプ、オカメスタンプ、ワカケスタンプを作れたら良いな、なんて思っているのですが、いつになることやら……(◎_◎;)

皆様のブログへお邪魔させていただくのは、休憩時間を使って少しずつiPhoneからさせていただいているのですが、休憩時間に仕事をすることが増えてしまい……(;´∀`)
自分の更新は、夜、全部終わってから……と思うと、最近は体力が持たなくなって来てしまいました^^;

母が元気だった頃は良かったのですが、父が一人になってしまったので、父との時間も大事にしたいと思っています。

ご心配いただき、そして、励みになるお言葉を、ありがとうございます(*^-^*)
風と瓜に、相変わらずの可愛さとおっしゃっていただけて、とっても嬉しいです)^o^(
瓜、大きな青梗菜をあげたら、完食するまでちょっぴり大変そうでしたが、美味しそうに食べていました(*^▽^*)
キティちゃんも野菜好きですか(●^o^●)
そうですよね、キティちゃん、バナナも好きですものね(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント様

こんばんは♪
コメントありがとうございます)^o^(
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません>_<

きっと、私の時間の使い方が凄く下手なのだと思います……お恥ずかしいです>_<
以前は、仕事が遅番の日の午前中に、いつも不足している睡眠を補っていたのですが、最近は早番ばかりになってしまって……^^;

鍵コメントさんも、もう一つブログ掛け持ちされていたのですね!
そうですよね、ブログが複数あると、時間が足りないですよね。
瓜をお迎えした時に、ワカケブログ開設も考えましたが、やめておいて本当に良かったです(^◇^;)
こちらのブログを開設した時に、本当はオカメ繋がりのお友達も大勢出来たら良いなと思っていたのですが、ブログにお邪魔する時間を確保出来る自信がなかったので、積極的に色々なブログさんに伺うことも断念しました。
今仲良くして下さるお友達、自然に仲良くなっていただけたお友達を優先したいな、なんて……。

いえいえ、こちらこそ、コメントをいただいても、お返事が遅くなってしまったりして、本当に申し訳ないです。

遅番が週に2回あった頃はまだ良かったのですが^^;
睡眠時間を上手く確保出来なくなって来てしまったので、ちょっとペースを落とさせていただこうかな、と思っています。
あたたかいお言葉を、ありがとうございます(*^_^*)

マンションの工事は、悩みの種ですよね!
うちも鳥達を避難させたことがあるので、わかります>_<
塗装工事は特に鳥さんの体に危ないですものね。
避難先など、難しい問題ですが、どうか良い解決策が見つかりますように……。

風と瓜は元気にしております(*^_^*)
風とアルさん、ダブりますか)^o^(
嬉しいです〜(o^^o)

ありがとうございます……!
そうですね、お互い自分のペースで(*^_^*)
これからもよろしくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okamenikyun.blog.fc2.com/tb.php/436-39b6b73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風の再診 と インコアイス «  | BLOG TOP |  » 最近の風と瓜

プロフィール

マサキチ!!

Author:マサキチ!!
オカメインコ(PFDSSFレセッシヴシルバー)男子の風(ふう)、ワカケホンセイインコ(パステルとのことですが、イエローヘッド?)女子の瓜(うり)、同じくワカケホンセイインコ(ブルー)男子のアオタローとの日々を、親バカ目線で綴らせていただきます。
もう一つのブログ『文鳥ズにキュン!』の主役である文鳥達もたま~に登場します。

鳥さん好きの方、動物さん好きの方、お友達になっていただけましたら嬉しいです(●^o^●)
因みに、鳥の次に好きな動物はサラブレッド!!
オルフェーヴル、マカヒキ、大好きです!!

また、ご用の方は、お手数をお掛けしてしまい恐縮ですが、もうひとつのブログ『文鳥ズにキュン!』にメールフォームがございますので、そちらからご連絡いただけましたら助かります。








風
風(ふう)
<誕生日>2011年10月7日
<干支>卯年
<お迎え記念日>2012年5月23日
<出身地>神奈川県
<種類>オカメインコ(PFDSSFレセッシヴシルバー)
<性別>男の子
<今まで掲載していただいた書籍>
・『うちのインコ  インコあるあるフォトエッセイ』(誠文堂新光社様より、2013年3月22日発売)
・『コンパニオンバード N0,20』(誠文堂新光社様より、2013年12月17日発売)
・『小鳥と暮らす』(洋泉社様より、2014年11月25日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『インコ式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年3月2日発売)
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『コンパニオンバード NO,25』(誠文堂新光社様より、2016年6月9日発売)
<備考>このブログの主役。
たまに『文鳥ズにキュン!』にも登場します。
胆が据わっていて、明るく、能天気(笑)
競馬のファンファーレも自己流にアレンジして歌っています(笑)
文鳥だらけでオカメが自分しかいないせいか、オカメのぬいぐるみちゃんが大好き!!
病院でしか売っていないダイエット用ペレット『フォーミュラーAR』でダイエット中です(>_<)
台詞の色は、青。
台詞上の口調は、「~だよ」。一人称は「僕」




瓜プロフ 瓜(うり)
<誕生日>2015年3月14日(推定)
<干支>羊年
<お迎え記念日>2015年9月25日
<出身地>アメリカ
<種類>ワカケホンセイインコ(パステルとのことですが、イエローヘッド?)
<性別>女の子
<備考>このブログのヒロイン。
たまに『文鳥ズにキュン!』にも登場します。
オモチャとイタズラ大好き。
バナナぬいぐるみちゃんの鳴き笛、オカメインコの呼び鳴き、オカメインコの風の色々なパターンの声、窓の外の野鳥さんの声を真似しています。ワカケ〜、と喋っているように聴こえることがありますが、実際に言っているのかどうかは謎(・・;)
台詞の色は、クリーム色。
台詞上の口調は、「~なのです」。一人称は「瓜」




ao16062715プロフ
アオタロー(あおたろー)
<誕生日>2011年5月(日付は不明なので、お迎え記念日の5月31日にお祝いします)
<干支>卯年
<お迎え記念日>2016年5月31日
<出身地>静岡県
<種類>ワカケホンセイインコ(ブルー)
<性別>男の子
<備考>もう一つのブログ『オカメにキュン! + ワカケにキュン!』の主役のひとり。
たまに『文鳥ズにキュン!』にも登場します。
ご縁があって、5歳でうちの子になってくれました。
手乗りではありません。
パワフルでアクティブな瓜と比べて大人しく、まさに静と動!!
瓜のことが気になっている様子。
優しくて、物静かで、ビビリ。
瓜はこれぞワカケという声ですが、アオタローは、大型インコさんを連想させるような、野太い低温の濁声。
前のご家族のお話では、昔は喋っていたものの、他の子が喋るようになったら、やめてしまったとのこと。でも、「アオちゃん」や「アオ」という単語らしきお喋りはしてくれます。
台詞の色は、青紫色。
台詞上の口調は、「~です」。一人称は「僕」








もう一つのブログ『文鳥ズにキュン!』の主役達です
たま~にこのブログにも登場します
銀
銀(ぎん)
<誕生日>2010年3月24日
<干支>寅年
<お迎え記念日>2010年6月10日
<出身地>静岡県
<カラー>シルバー文鳥
<性別>男の子
<配偶者>京
<結婚記念日>2013年1月5日
<今まで掲載していただいた書籍>
・『コンパニオンバード No,17』(誠文堂新光社様より、2012年6月18日発売)
・『コンパニオンバード N0,20』(誠文堂新光社様より、2013年12月17日発売)
・『小鳥と暮らす』(洋泉社様より、2014年11月25日発売)
・『文鳥式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年1月14日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>我が家の鳥チームのリーダー。
本当は文鳥ズにリーダーなんていないのかもしれませんが、先住鳥を立てるために、一番にお迎えした銀をリーダーとしています。
荒っぽい性格で暴れん坊。
しかしながら文鳥ズで一番の頭脳派。
意外に神経質でデリケートな一面も。
京との間には、絆、翼、燧という3羽の子供達が産まれました。
体重24g。
台詞の色は、黄緑色。
台詞上の口調は、「~だぜ」。一人称は「俺」





涼
涼(りょう)
<誕生日>2010年8月17日(推定)
<干支>寅年
<お迎え記念日>2010年9月7日
<出身地>おそらく、台湾
<カラー>桜文鳥
<性別>男の子
<今まで掲載していただいた書籍>
・『コンパニオンバード N0,20』(誠文堂新光社様より、2013年12月17日発売)
・『小鳥と暮らす』(洋泉社様より、2014年11月25日発売)
・『文鳥式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年1月14日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>我が家の鳥チームの副リーダー。
文鳥ズにリーダーや副リーダーはいないのかもしれませんが、先住鳥を立てるために、一番にお迎えした銀をリーダー、二番目にお迎えした涼を副リーダーとしています。
マイペースなおっとり男子で、ベッタリな甘えん坊。
性格の良さは我が家で一番!!
ブランコを使った前回りを披露したことがあるものの、最近は全くやってくれなくなりました(~_~;)
一時期は34gになってしまった体重も、ダイエットをして今は29g。
台詞の色は黄色。
台詞上の口調は、「~だよ」。一人称は「僕」




鈴
鈴(すず)
<誕生日>2010年10月24日(推定)
<干支>寅年
<お迎え記念日>2010年11月22日
<出身地>愛知県(弥富)
<カラー>シルバー文鳥
<性別>男の子
<配偶者>絆
<結婚記念日>2015年1月1日
<今まで掲載していただいた書籍>
・『コンパニオンバード N0,20』(誠文堂新光社様より、2013年12月17日発売)
・『小鳥と暮らす』(洋泉社様より、2014年11月25日発売)
・『文鳥式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年1月14日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>銀のお嫁さんにと思ってお迎えしたため、女の子のような名前になってしまいましたが男子です(笑)
女の子大好きなプレイボーイ。
文鳥ズの中で、一番撫でさせてくれます。
白い差し毛がない、我が家唯一の正統派シルバー文鳥。
元カノは紋。
体重は26g。
台詞の色は、水色。
台詞上の口調は「~だよ」。一人称は「僕」




京
京(きょう)
<誕生日>2010年10月24日(推定)
<干支>寅年
<お迎え記念日>2010年11月22日
<出身地>静岡県
<カラー>パステルノーマル文鳥(ダークシルバー文鳥)
<性別>女の子
<配偶者>銀
<結婚記念日>2013年1月5日
<今まで掲載していただいた書籍>
・『コンパニオンバード N0,20』(誠文堂新光社様より、2013年12月17日発売)
・『小鳥のキモチ』(学研パブリッシング様より、2014年6月9日発売)
・『小鳥と暮らす』(洋泉社様より、2014年11月25日発売)
・『文鳥式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年1月14日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>鈴と同じお店から同時にお迎えし、鈴とは幼馴染でありながら、今では仲が悪いです(~_~;)
おしとやかで控えめな性格
銀のことが兎に角大好きで、ひたすら尽くす、良く出来た嫁です。
体重は27g。
台詞の色は、ピンク。
台詞上の口調は、「~です」。一人称は「京」




紋
紋(もん)
<誕生日>2010年10月24日(推定)
<干支>寅年
<お迎え記念日>2011年4月16日
<出身地>愛知県
<カラー>シナモン文鳥
<性別>女の子
<今まで掲載していただいた書籍>
・『コンパニオンバード N0,20』(誠文堂新光社様より、2013年12月17日発売)
・『小鳥と暮らす』(洋泉社様より、2014年11月25日発売)
・『文鳥式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年1月14日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>我が家初の非手乗り文鳥。
手に乗ってくれるようになった時は感動でした!!
男子達を手玉に取る、小悪魔的な性格の持ち主(笑)
文鳥にもいるんですねぇ(笑)
2014年に腹壁ヘルニアの手術を受けた経験があり、特に発情抑制をしなければいけない子です。
ヘルニアになる前までは、鈴とカップルでした。
体重は25g。
台詞の色は、白。
台詞上の口調は、「~よ」、「~だわ」。一人称は「紋」




絆
絆(きずな)
<誕生日>2013年2月25日
<干支>巳年
<出身地>神奈川県横浜市
<カラー>シルバー文鳥
<性別>女の子
<配偶者>鈴
<結婚記念日>2015年1月1日
<今まで掲載していただいた書籍>
・『コンパニオンバード N0,20』(誠文堂新光社様より、2013年12月17日発売)
・『小鳥と暮らす』(洋泉社様より、2014年11月25日発売)
・『文鳥式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年1月14日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>銀と京の間に産まれた三兄弟のうちの第一子で、長女。
母親に似ておしとやかで控えめな性格……と見せ掛けて、結構自由な性格(笑)
何故か、男の子達がみんな絆には優しい(・_・;)
夫である鈴と恋仲になる前は、ブラコンでした^^;
三兄弟の中で一番薄い色をしています。
体重は26g。
名前は、競走馬のキズナから失敬しました。
台詞の色は、オレンジ。
台詞上の口調は、「~だよ」。一人称は、「絆」




翼
翼(つばさ)
<誕生日>2013年2月26日
<干支>巳年
<出身地>神奈川県横浜市
<カラー>シルバー文鳥
<性別>男の子
<今まで掲載していただいた書籍>
・『コンパニオンバード N0,20』(誠文堂新光社様より、2013年12月17日発売)
・『文鳥式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年1月14日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>銀と京の間に産まれた三兄弟のうちの第二子で、長男。

色は、絆と燧の中間くらいの色合いです。
体重は26g。
名前は、競走馬のアドマイヤツバサから失敬しました。
台詞の色は、緑。
台詞上の口調は、「~なのだぞ」。一人称は「俺」




燧
燧(ひきり)
<誕生日>2013年2月28日
<干支>巳年
<出身地>神奈川県横浜市
<カラー>シルバー文鳥
<性別>男の子
<今まで掲載していただいた書籍>
・『コンパニオンバード N0,20』(誠文堂新光社様より、2013年12月17日発売)
・『小鳥と暮らす』(洋泉社様より、2014年11月25日発売)
・『文鳥式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年1月14日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>銀と京の間に産まれた三兄弟のうちの末っ子で、次男。
絆お姉ちゃんが大好きなシスコン。
色は、三兄弟の中で一番濃いです。
涼に次ぐ巨漢でしたが、飛び回るようになったら体重が減って来ました(・_・;)
苺姫と付き合っていたものの、重度のシスコンのせいで破局した模様。
体重は、26g。
名前は、競走馬のカネヒキリから失敬しました。
台詞の色は、紫。
台詞上の口調は、「~ッス」。一人称は「俺」



苺 苺(いちご)
<誕生日>2013年5月30日
<干支>巳年
<お迎え記念日>2013年8月7日
<出身地>埼玉県
<カラー>シナモンパイド文鳥
<性別>女の子
<今まで掲載していただいた書籍>
・『コンパニオンバード N0,20』(誠文堂新光社様より、2013年12月17日発売)
・『小鳥と暮らす』(洋泉社様より、2014年11月25日発売)
・『文鳥式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年1月14日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>楓さんのおうちの、萌木君(シナモンパイド文鳥)&陽菜ちゃん(クリーム文鳥)の間に産まれ、我が家にお嫁に来てくれました。
清楚可憐なルックスに似合わず、好奇心旺盛な、お転婆突撃姫(笑)
34gになり、先生の指導により1日5gの食事量制限中。現在は5種類のペレットを食べているものの、いずれは、ラウディブッシュさんのダイエット用療法食ペレット『ローファットメンテナンス』中心か単独の食事にする予定。
名前は、元親様のご友人が付けて下さった大事な幼名を、そのまま使わせていただくことにしました。
燧のことが大好きで、付き合っていたものの、燧のシスコンの度が過ぎているために破局した模様。現在は、仁から求愛される日々。
台詞の色は、淡いピンク。
台詞上の口調は、「~でしゅの」、「~でしゅのよ」。一人称は「苺」




仁プロフ 仁(じん)
<誕生日>2013年11月下旬(11月30日にお祝いします♪)
<干支>巳年
<お迎え記念日>2014年4月18日
<出身地>静岡県
<カラー>シルバーイノ文鳥
<性別>男の子
<今まで掲載していただいた書籍>
・『小鳥と暮らす』(洋泉社様より、2014年11月25日発売)
・『文鳥式生活のとびら』(誠文堂新光社様より、2015年1月14日発売)
・『オールバード 2015年1月号』(株式会社インターズー様より、2015年1月15日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>紋に続いて、我が家で2羽目の非手乗り文鳥。
生後5か月でお迎えしたので、銀作曲ではない歌を歌う初めての男の子です!
声は、電子音チック。
手乗りではないものの、人間に興味津々。手にも乗ってくれます。
甲状腺の治療を終え、噛み合わせの悪さのせいで伸びる下嘴を定期的にカットしていただいています。肝臓には問題ありませんでした。
体重は26g。
名前は、旦那が「自分達に男の子が生まれたら付けたい」と思っていた名前だそうで、いつの間にか決められていました(笑)
色白で赤目の女の子が好み。現在、苺姫に求愛しているものの、仁が交尾の仕方をわかっていないせいで恋も未だ成就せず^^;
台詞の色は、グレー。
台詞上の口調は、「~であります」。一人称は「自分」




丸プロフィール 丸(まる)
<誕生日>2014年10月下旬(10月24日にお祝いします♪)
<干支>午年
<お迎え記念日>2014年12月29日
<出身地>兵庫県
<カラー>アルビノ文鳥
<性別>不明(まだ、グゼっているところは確認していません)
<今まで掲載していただいた書籍>
・『おうち拝見 小鳥のいる暮らし』(誠文堂新光社様より、2015年7月10日発売)
・『幸せな文鳥の育て方』(大泉書店様より、2015年9月2日発売)
<備考>生後2カ月ちょっとでのお迎えですが、初めて見るブランコにも躊躇なく乗ります。
どんな個性を見せてくれるのか、これからが楽しみな最年少の新メンバーです。
体重は23g。
十姉妹を思わせる小柄で華奢な体型なので、名前はちびまるこちゃんから失敬しました。




最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (6)
風(ふう)の日常 (231)
おちり♪ (9)
動画 (8)
オモチャで遊んじゃおう (13)
変顔!! (3)
コラボ (13)
風のブーム (1)
緊急のお願い (4)
イラスト (2)
変身!! (1)
わ~い(●^o^●) (15)
記念日 (7)
風も苦労します^^; (2)
イベント♪ (9)
親バカグッズ(笑) (1)
風子ちゃん (1)
お知らせ (2)
お食事中の方、申し訳ございません~(>_<) (2)
風のヘアーカタログ (6)
通院メモ (33)
風だけ!? (0)
カリスマ!????? (1)
GIFアニメ (1)
オカメあるある (7)
迷子ちゃん情報 (1)
ダイエット(T_T) (1)
風のイベント (1)
書籍のご紹介 (3)
都合の良い解釈 (2)
風のお出掛け (1)
ワカケの瓜 (1)
オカメの風と、ワカケの瓜 (55)
オカメとワカケ (1)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

